11/19発売、トミカが「じゃがりこ」とコラボ

 タカラトミーは、「トミカ」の新商品「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」を11月19日から、全国の玩具専門店などで発売する。価格(税別)は700円。

趣味・娯楽 未就学児
ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ
ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ 全 2 枚 拡大写真
タカラトミーは、「トミカ」の新商品「ドリームトミカ カルビー じゃがりこ サラダ」を11月19日から、全国の玩具専門店などで発売する。

新製品はトミカと、昨年発売20周年を迎えたカルビー「じゃがりこ」のコラボモデル。11月14日に100品目のフレーバーを発売したじゃがりこの、記念すべき1品目である「サラダ味」をトミカ化した。

本物を模倣しつつ、トミカらしさを表現するため、「2階建て観光バス」をコンセプトにデザイン。1階部分には運転席が見えたり、天面(蓋)が開くことで中に入っている「じゃがりこ」のスティックのイラストが見える仕様になっている。

また、天面の材質表示の他、側面に記載されている「じゃがりこ」のキャラクター「じゃがお」や、数多くデザインがあるデザインバーコードの表記などを忠実に再現。そのままデスクやテーブルに飾って楽しめるほか、通常のトミカ同様、手転がし遊びや走行させて遊ぶことができる。

価格(税別)は700円。

トミカ、カルビー じゃがりこ とのコラボモデルを発売

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集