新生活に取り入れたい、使いやすくてかわいいディズニー文具3選

生活・健康 その他

ひとことで言うと? 知っておきたい「教育ICT用語」を分かりやすく解説します »
使いやすいのにかわいい!持ってるだけで毎日キュンキュン♪ 新生活に取り入れたいディズニー文具 3選
使いやすいのにかわいい!持ってるだけで毎日キュンキュン♪ 新生活に取り入れたいディズニー文具 3選 全 8 枚 拡大写真
 もうすぐ4月ですね。学年が変わったり、年度が変わったり新生活がスタートする人も多いはず。このタイミングでぜひ文房具も新しくして、気分も新たにしてみませんか?

 今回は、のじあわ的におすすめの新生活を楽しくはじめられそうな、持ってるだけで毎日キュンキュン♡しちゃうディズニー文具3つをランキング形式でご紹介します!

第3位 キャンパスノート(ドット入り罫線)

 発売42周年、永年愛され続けているキャンパスノートがディズニーバージョンに!!! ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・ミッキー&プルートが描かれたノートが各1冊ずつ入った、5冊入りパック。表紙デザインの顔のアップもかわいいのですが、ウラ表紙にさりげなく体の一部が描かれているデザインがとってもキュンキュンします。個人的にはドナルドのおしりのぷりっと感が伝わるポージングがたまらないです。



 5冊それぞれ違うデザインなので、教科毎に分けたり、使用用途によって使い分けたりできます。罫線は文頭がそろったり、きれいな図形が描けることで人気のドット入り罫線が採用されていて、機能性もばっちり。

第2位 ドットライナープチプラス

 テープのり売上NO.1(2015年販売金額 コクヨ調べ)を誇るドットライナーにミッキー&ミニーバージョンが登場!! ペンケースにもらくらく入る小さなタイプでいつでも持ち運べます。ブルーの本体にはミッキー、ピンクの本体にはミニーがついており、カップルでお揃いにしたり、子どもへのプレゼントとして男女それぞれにプレゼントできそう♪

 そして、なんといってもおすすめのポイントは、のり柄もミッキーになっているということ!



 のりを引くたびにミッキーが登場するなんて…かわいすぎる。。。プチギフトにもぴったりな一品です。

※次はいよいよ1位の発表!!

第1位 ネオクリッツフラット

 これ、見た瞬間にかわいさのあまり思わず「かわいい~」と叫んでしまいました。モンスターズインクと立つペンケース「ネオクリッツフラット」のコラボです。ペンケースは、文房具の中でも特に生活の中で視界に入ってくるアイテムだと思います。使うときはもちろんそうですが、鞄の中に入っている時でも目立ちますよね。だからこそ、”カワイイ”ことが特に重要。紫と薄水色を採用した珍しいカラーに、マイクとサリーとブーが大きくデザインされた表面から一転、開けるとマイクとサリーがいたるところに散りばめられています。内ポケットのマイクとサリーの2ショットもニクイです。



 ネオクリッツはチャックを開けて内側を開くことでペンスタンドになるペンケースなので、内面のかわいさも思う存分楽しむことができます。持ち運んでいる時も使っている時も楽しめるペンケースです。

 なんといってもピクサーが大好きな私。個人的な好みも入り混じってしまいましたが、いかがでしたでしょうか? 同じアイテムをつかった別のキャラクターデザインの文房具も発売されていますので、ぜひチェックしてくださいね!

使いやすいのにかわいい!持ってるだけで毎日キュンキュン♪ 新生活に取り入れたいディズニー文具 3選

《のじーあわあわ》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集