【小学校受験】保護者の準備と心構え、ウェビナー9/30

 講談社は2022年9月30日、小学校受験直前期の保護者を対象にしたFRaUwebウェビナー「小学校受験に成功するための、親の準備と心構え」をZoomウェビナーで開催する。講師は大原英子氏。参加費は4,000円、アーカイブ動画も配信される。

教育・受験 未就学児
FRaUweb主催「小学校受験に成功するための、親の準備と心構え」
FRaUweb主催「小学校受験に成功するための、親の準備と心構え」 全 1 枚 拡大写真

 講談社は2022年9月30日、小学校受験を検討する保護者を対象にしたFRaUweb小学校受験ウェビナー「小学校受験に成功するための、親の準備と心構え」をZoomウェビナーで開催する。講師は大原英子氏、聞き手はフリーアナウンサーの青木裕子氏。参加費は4,000円で、申込者にはアーカイブ動画が配信される。

 親が寄り添って進めることが必須となる未就学児の小学校受験。今回のウェビナーでは、小学校受験をこれから始める保護者のための準備や心構えから「直前期の準備と心構え」まで、やってはいけないこと・気を付けるべきことと等を含めて実例を踏まえて講演する。

 講師は、慶應幼稚舎や早稲田実業初等部等の名門小学校に多数の合格者を輩出した「スイング幼児教室」の創業者で、現在は小学校受験専門オンラインサロン「コノユメ」を主宰する大原英子氏。聞き手には、子供2人の小学校受験を体験したフリーアナウンサーの青木裕子氏が保護者の立場として登壇し、小学校受験で実施される内容・乗り切り方・成功の秘訣等を参加申込者からの質問とあわせて大原氏に本音で問う。

 参加申込者には登録メールアドレス宛にアーカイブ動画が配信される他、 ウェビナーでの講演で参加者は顔出しが不要なため、当日の都合がつかない場合も気軽に聴講が可能。

 また、FRaUweb小学校受験ウェビナー申込者限定特典として、大原氏による「制作の動画」(約30分)と「数に強くなるゲーム」(約13分)をウェビナー終了後に申込者全員に配信。抽選で5名を、大原氏によるZoomオンライン個別相談会(1名あたり30分・1回限り)に無料招待する。小学校受験でポイントとなる「親から子どもへの日々の接し方や声がけの方法」「親子での取り組み方のコツ」「志望校の選び方」「子供の取り組み方に関するお悩み」「親が面談において気をつけるべきこと」「当日の過ごし方」「本番での子供への声がけのポイント」等のアドバイスが受けられる。

◆FRaUwebウェビナー「小学校受験に成功するための、親の準備と心構え」
日時:2022年9月30日(金)10:30~12:00(予定)
会場: Zoomウェビナー
募集人数:400名(定員になり次第締め切り・申込者にはアーカイブ動画を後日配信)
参加費:4,000円
申込方法:Peatixページより申し込む

《増田有紀》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集