日本人は英語のここが聞き取れない…リスニングの弱点を克服

 iPhone用アプリ「日本人は英語のここが聞き取れない」の販売を開始。英語の音声を聞き取りながら書き取っていくトレーニング法「ディクテーション」に特化し、リスニング力を伸ばすことを目的とした内容。

デジタル生活 ソフト・アプリ
日本人は英語のここが聞き取れない
日本人は英語のここが聞き取れない 全 2 枚 拡大写真
 アルクとMINDSQUAREは10月21日より、iPhone用アプリ「日本人は英語のここが聞き取れない」の販売を開始した。英語の音声を聞き取りながら書き取っていくトレーニング法「ディクテーション」に特化し、リスニング力を伸ばすことを目的とした内容だ。

 同アプリは、累計受講者100万人を超えるアルクの通信講座「1000時間ヒアリングマラソン」の連載をもとに、日本人がリスニングにおいて陥りやすい、間違いのポイントを分析した書籍「日本人は英語のここが聞き取れない」を収録。リアルタイムで添削指導が可能な「EasyWriting」システムを搭載している。

 販売価格は1,200円。発売記念価格として11月21日までは、600円で販売されている。

◆App Store「日本人は英語のここが聞き取れない」
http://itunes.apple.com/jp/app/id397318794?mt=8

《田崎 恭子》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集