Yahoo!きっず、クリスマスや年賀状関連の検索に親子で利用

 Yahoo!きっずは、Yahoo!きっず検索で調べられた言葉の検索回数をもとに、毎週月曜日に検索キーワードランキングを発表している。今回は「点字」「手話」「炭」が上昇している。

デジタル生活 インターネット
おしらせ - Yahoo!きっず検索
おしらせ - Yahoo!きっず検索 全 2 枚 拡大写真
 Yahoo!きっずは、Yahoo!きっず検索で調べられた言葉の検索回数をもとに、毎週月曜日に検索キーワードランキングを発表している。

 先週1週間(11月29日〜12月5日)の検索ワードランキングの上位は、先週と変わらず「ゲーム」「嵐」「月」となっている。ベスト20には「点字」「手話」「炭」が上昇してきている。

 20位以下を見てみると、「クリスマスケーキ」「クリスマス料理」「年賀状」「イラスト」などが上がっており、年末行事や年賀状作成に関してのサイト探しに検索を利用していることがわかる。

 Yahoo!きっずでは、クリスマスカードや年賀状を無料で作成できる「Yahoo!きっずポストカード」のサービスを提供している。

 同社によると、Yahoo!きっずポストカードはマウスで操作するだけで、簡単にオリジナル年賀状が作成できるという。テンプレートが豊富で、宛名印刷等もできるため、毎年利用している大人もいるということだ。

 年賀状作成のこの時期、週末に親子で使ってみてはいかがだろうか。

《前田 有香》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集