節電の知識や対応策をまとめたヤフー「月刊 節電ガイド」

 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは28日、今夏の節電に関する対応策などを紹介する「月刊 節電ガイド」を公開した。

デジタル生活 その他
月刊 節電ガイド 月刊 節電ガイド
月刊 節電ガイド 月刊 節電ガイド 全 2 枚 拡大写真
 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは28日、今夏の節電に関する対応策などを紹介する「月刊 節電ガイド」(http://event.yahoo.co.jp/setsuden_guide/)を公開した。

 「月刊 節電ガイド」は、通年電力需要のピークを迎える夏の時期に向けて、正しい情報に基づいた節電の推進とそれによる電力不足の回避を目的とするもの。節電が必要な理由やポイントのほか、特集内では家庭や職場でできる節電術の紹介を毎月内容を更新しながら9月末まで展開する。また「わたしの節電日記」として、「こうやって節電した」「こんな方法で節電を頑張った」というつぶやきを募集し、特集ページ上に掲載していく。今後の展開テーマは以下の通り。

・4月・5月号のテーマ
家庭できる節電のポイント10、オフィスの節電対策紹介
・6月号のテーマ(予定)
衣替えが始まる時期に職場でできる節電術や、梅雨の生活術など
・7月号以降のテーマ
未定。

9月号まで時節に合わせて更新予定

節電の知識や対応策をまとめたサイト「月刊 節電ガイド」が公開に

《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集