希学園、関西初の「プレミアム算数塾」枚方教室が開校

 希学園(関西)では、難関中学入試の算数指導に特化した「プレミアム算数塾」の関西初となる枚方教室を1月11日に開校。保護者を対象とした説明会を1月22日に、新小学3年生〜新小学6年生を対象とした体験授業を1月29日から順次実施する。

教育・受験 学校・塾・予備校
プレミアム算数塾 枚方教室
プレミアム算数塾 枚方教室 全 4 枚 拡大写真
 希学園(関西)では、難関中学入試の算数指導に特化した「プレミアム算数塾」の関西初となる枚方教室を1月11日に開校する。

 同塾によれば、中学受験において、もっとも差がつきやすい科目が算数だという。特に灘中学をはじめとする最難関中の算数の入試問題は年々深みを増しており、表面的な対策では通用しないという。

 希学園では、そうした難関中学の入試での実績や、塾生から「算数オリンピック」のメダリストを3年連続で輩出するなど、算数において高い指導力を誇り、これらの講師力とノウハウを集結させ、プレミアム算数塾 枚方教室を開校するとしている。

 プレミアム算数塾 枚方教室は、3月5日より授業開始予定。新小学3年生〜新小学6年生を対象とする「最高レベル演習 算数」と、新小学4年生〜新小学6年生を対象とする「灘クラブ特訓 算数」の2つの講座の開講を予定しており、いずれも公開テストや資格認定テストによる資格制となっている。

 開講に先立ち、保護者を対象とした説明会を1月22日に、新小学3年生〜新小学6年生を対象とした体験授業を1月29日から順次実施する。いずれも参加費は無料で、参加申し込みはホームページの専用フォームまたは電話にて受け付けている。なお、体験授業の終了後に、希望者には資格認定テストを実施するという。

◆プレミアム算数塾 枚方教室 開講説明会
日時:1月22日(日) 10:00〜11:00
会場:プレミアム算数塾 枚方教室
対象:新小3生〜新小6生の保護者
入場料:無料

◆プレミアム算数塾 枚方教室 体験授業
実施日:
 第1回 1月29日(日)
 第2回 2月11日(土・祝)
 第3回 2月19日(日)
 第4回 2月26日(日)
 ※時間は学年により異なる
実施教室:プレミアム算数塾 枚方教室
対象:新小3生〜新小6生
受講料・教材代:無料

《田崎 恭子》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集