【大学受験2013】スマホでセンター試験完全攻略…月額315円

 コンテンツアンドシステムズは7月20日、携帯電話用センター試験対策コンテンツ「センター試験完全攻略」のスマートフォン対応サイトを新たに開始した。利用料は月額315円。

教育ICT モバイル
センター試験完全攻略
センター試験完全攻略 全 2 枚 拡大写真
 コンテンツアンドシステムズは7月20日、携帯電話用センター試験対策コンテンツ「センター試験完全攻略」のスマートフォン対応サイトを新たに開始した。

 センター試験完全攻略は、国公立・難関私立大学を目指す受験生が、短い時間を使って効果的なセンター試験対策を行えるよう特化した携帯サイトとして2011年8月にサービスを開始。2012年度入試期にはユニークユーザー5,000人超、ページビュー約4万人を記録している。

 今回、リアルな受験ツールとしての汎用性をさらに高めるため、スマートフォン対応サイトを新たに開始した。利用料は月額315円。

◆センター試験完全攻略の主な機能
センター対策問題集:
4,000問超の問題を用意。ちょっとした空き時間に学力アップを図ることができる。
受験対策講座:
センター試験の大問別に解法と着眼点や裏技などを解説し「センター試験の正しい解き方」を講義する動画を配信。
センター対策ブログ:
講師や専門スタッフが更新。勉強法から日々の生活のしかたまで受験情報を発信。センター試験直後には詳細な講評も掲載。
デイリー模試:
毎日、自分の都合のよいタイミングで模試を受けることができる。
弱点克服機能:
間違えた問題をリストアップし何度でも取り組んで弱点を克服できる。
ランキング機能:
デイリー模試の結果が全国ランキングで表示する。
相談室:
勉強の悩みに先生が答える。

《纐纈 敏也》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集