卒業旅行は南国リゾートへ、学生旅行で行きたい海外ベスト10

 卒業旅行は思いっきり羽を伸ばして、普段あまり行く機会のない海外へ。そう考える学生も多いのでは。この度、旅工房が学生旅行の人気旅先ランキングを発表。学生に人気の旅先がリゾート地やアジアといった地域であることがわかった。

生活・健康 大学生
学生旅行ランキング
学生旅行ランキング 全 4 枚 拡大写真
卒業旅行は思いっきり羽を伸ばして、普段あまり行く機会のない海外へ。そう考える学生も多いのではないでしょうか。この度、旅工房が学生旅行の人気旅先ランキングを発表。学生に人気の旅先がリゾート地やアジアといった地域であることがわかった。

第1位は常夏の楽園、グアム。東京から飛行機で約3時間半と気軽に行けることや、グループで楽しめるマリンスポーツが充実していることから学生旅行に人気だ。

第2位はアジアンリゾート、バリ島。
物価が安く、グルメ・スパ・ショッピングなどをお手頃価格で楽しめる。

第3位は安近短の旅先として人気の台北(台湾)。
親日で日本語も通じやすく、多くの学生が訪れている。

第4位はヨーロッパとアジア両方の文化を併せ持つイスタンブール(トルコ)。
多くの世界遺産のほか、可愛いトルコ雑貨や美容効果のあるトルコ式風呂ハマムなど、女子学生にも嬉しい魅力が満載。

第5位は海外旅行の定番、ホノルル(ハワイ)。
あらゆる世代から人気を集めており、今年の夏休みの人気海外旅行先ランキングでは1位にランクインしている。


【学生・卒業旅行の人気旅先ベスト10】
1位 グアム
2位 バリ島
3位 台北
4位 イスタンブール
5位 ホノルル
6位 バンコク
7位 ベネチア
8位 香港
9位 ヘルシンキ
10位 ドバイ

卒業旅行は南国リゾートが人気!学生旅行で行きたい海外の旅先ベスト10

《タビル編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集