保護者満足度No.1は「イトマンスイミングスクール」…イード・アワード2016
リセマム(運営:イード)は、スイミングスクール(水泳教室)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「子どもスイミングスクール」を発表した。
趣味・娯楽
小学生
advertisement

調査は、スイミングスクール(水泳教室)に通っている未就学児(3~6歳)・小学生の保護者を対象に、2016年1月27日(水)から2016年2月9日(火)までの期間、インターネットで実施。有効回答数は2,027票。
「総合満足度」のほか、「インストラクター」「効果」「設備」「プログラムの充実度」「通いやすさ」「入会情報のわかりやすさ」「コストパフォーマンス」「子どもの気に入り度」の各部門について5段階で満足度を聞いた。
◆イード・アワード2016「子どもスイミングスクール」結果
最優秀賞:イトマンスイミングスクール
部門賞:
先生がよいスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
効果があるスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
設備がよいスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
プログラム充実のスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
通いやすいスイミングスクール:スポーツクラブNAS
入会情報がわかりやすいスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
コスパのよいスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
子どもが好きなスイミングスクール:イトマンスイミングスクール
◆スイミングスクールに通わせている理由
満足度と一緒に聞いた「スイミングスクールに通わせている理由」(複数回答可)では、「泳げるようになってほしいから」(70.8%)がもっとも多く、これに「体力向上のため」(67.2%)、「健康維持のため」(48.5%)、「精神面の向上のため」(18.4%)、「子どもが通いたいと言い出したから」(14.6%)が続いた。
《編集部》
advertisement
【注目の記事】
関連リンク
この記事の写真
/
advertisement