【GW2017】コアラの赤ちゃん名前投票4/29-5/7…埼玉県こども動物自然公園

 埼玉県こども動物自然公園は、ゴールデンウィーク期間中の4月29日から5月7日まで、コアラの赤ちゃんの名前投票を園内で実施する。平成28年9月に誕生したメスの赤ちゃんで、母親の袋から顔を出し、かわいい姿を見せている。

趣味・娯楽 その他
コアラの赤ちゃん(3月27日撮影) 画像提供:埼玉県こども動物自然公園
コアラの赤ちゃん(3月27日撮影) 画像提供:埼玉県こども動物自然公園 全 4 枚 拡大写真
 埼玉県こども動物自然公園は、ゴールデンウィーク期間中の4月29日から5月7日まで、コアラの赤ちゃんの名前投票を園内で実施する。平成28年9月に誕生したメスの赤ちゃんで、母親の袋から顔を出し、かわいい姿を見せている。

 コアラの赤ちゃんは平成28年9月27日、父親「コタロウ」と母親「ドリー」の間に誕生した。埼玉県こども動物自然公園によると、コアラの赤ちゃんは、生まれるとすぐ母親のお腹の袋に移動し、約半年間、袋の中で過ごす。園内で生まれたコアラの赤ちゃんも母親のお腹の袋の中ですくすく成長し、3月中旬に袋から顔を出すようになったという。

 コアラの赤ちゃんはメス。母親がふさふさした厚い毛で全身をおおわれているのに対し、赤ちゃんの毛はまだ白くて短く、体つきもほっそりしている。

 コアラの赤ちゃんの名前投票は4月29日から5月7日まで、園内のコアラ舎で実施する。5つの名前候補から来園者に投票してもらい、一番多くの票を集めた名前に決定する。5月21日には、決定した名前に投票した人の中から抽選で5人を埼玉県こども動物自然公園に招待。記念品や命名者認定書を贈呈し、コアラ舎を見学してもらう。

◆コアラの赤ちゃん名前投票
期間:2017年4月29日(土・祝)~5月7日(日)
場所:埼玉県こども動物自然公園 コアラ舎
投票方法:園が用意した5つの名前候補より投票

◆埼玉県こども動物自然公園
開園時間:9:30~17:00(入園は閉園の1時間前まで)
※4月29日、30日、5月3~7日は9:00~17:30
休園日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は開園)
※5月1日、15日、22日、29日は開園
入園料:高校生以上510円(団体410円)、小中学生210円(団体170円)
※未就学児、障害者手帳持参の場合は無料

《奥山直美》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集