遮光コーティングで日差しと熱をカット、夏キャンプ向け「ワンポールテント」

趣味・娯楽 その他

遮光コーティングを施した夏キャンプ向け「ワンポールテント」発売
遮光コーティングを施した夏キャンプ向け「ワンポールテント」発売 全 18 枚 拡大写真
ドッペルギャンガーアウトドアは、遮光コーティングを施した「ワンポールテント T5-47-WH」を発売した。

「ワンポールテント」は、遮光コーティングで日差しと熱をカットする夏キャンプ向けのテントだ。簡単に設営でき、軽くて持ち運びが楽にできる。淡いグレーの生地に黒色の遮光コーティングが施されており、グレーが直射日光を反射し、内側の黒色コーティング面が透過した光と地面からの照り返しの両方を吸収する。

生地を広げてペグを打ち込み、ポールを1本立てれば設営が完了するシンプルな構造で、初心者でも簡単に設置・撤収できる。テント内部は、大人5人が就寝できるスペースを確保。インナーテントには抜群の通気性を発揮する全面メッシュを採用し、ベンチレーターを上部2ヶ所に設けている。

重量4.1kg。参考価格16,500円。同じ生地を採用した一人でも設営できる「スマートタープ」と組み合わせれば、より濃い日陰が作り出せる。タープ参考価格12,750円。各税抜き。

遮光コーティングを施した夏キャンプ向け「ワンポールテント」発売

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集