「子どもたちに人気のお仕事」ガチャピンがYouTuberデビュー

 2018年7月18日、『ポンキッキーズ』発の人気キャラクター・ガチャピンが、YouTuberに挑戦することを発表しました。Twitterにも「ガチャピン」がトレンド入りし、新たな“ガチャピンチャレンジ”に期待の声が集まっています。

趣味・娯楽 未就学児
ガチャピン・ムック (C)フジテレビジョン
ガチャピン・ムック (C)フジテレビジョン 全 1 枚 拡大写真
7月18日、『ポンキッキーズ』発の人気キャラクター・ガチャピンが、YouTuberに挑戦することを発表しました。HIKAKINさんらが所属している「UUUM」とマネジメント契約を交わしたそうで、開設した「ガチャピンちゃんねる【公式】」には既に動画を投稿中。Twitterにも「ガチャピン」がトレンド入りし、新たな“ガチャピンチャレンジ”に期待の声が集まっています。

今回の挑戦は、ガチャピンいわく「おもしろいお仕事ないかなぁ~っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」との経緯から。

UUUMの代表取締役社長・鎌田和樹さんも「お会いしたら、さすがエンターテインメントの世界で長年実績をあげてこられただけあるなと。直感で、即、YouTuber活動に関するマネジメント契約のオファーをしました」と歓迎したそうで、18日5時より「ガチャピンちゃんねる【公式】」が始動しました。

同チャンネルでは18日18時現在、YouTuberオーディションに参加する模様を収めた「希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン」をはじめ、自撮りとイラストを披露した「初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!」、折り紙に挑んだ「ガチャピンのゆびってどうなってるの?」が公開中。
今後はスライムを作る「ムックいろのスライムができたよ」のほか、アルミ玉を作る「ボク飽きちゃったよ」や「メントスってやつをコーラにいれてみたよ」などを配信する予定とのことです。

まさかのYoutuberデビューはさっそく話題となり、「ガチャピン」がトレンド入りしたTwitterには「YouTuberガチャピンってマジかっ!!」「ガチャピンがUUUMと契約を(゜∀゜)」「ガチャピンがYouTuber恐竜なったぞw」といった反応が続々。
すぐさま「チャンネル登録待ったなしだった」「とりあえずチャンネル登録してきた(。・ω・。)ノ」と追いかけたファンも多いようで、「いくつになっても(?)ガチャピンのアクティブな生き様は健在だな」「ガチャピンチャレンジの再来か!」「大人でもファン多いだろうし、子どもにももちろんウケる。楽しみ」と期待を寄せる声も相次いでいます。

UUUMのクリエイターページでは“見習いYouTuber”と紹介されているガチャピン。今後の活動に熱い視線が注がれる、注目の大型新人となっていきそうです。

ガチャピン、まさかのYouTuberデビュー! ネットでは新たな“ガチャピンチャレンジ”に期待の声

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集