1台で3種類の乗り物を組み立てられる「アンパンマンくみたてDIY」の新商品、4/18発売

 セガトイズは、「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」の新商品として、1台で3種類の乗り物を組み立てられる「ねじねじチェンジ! はたらくのりもの」を2019年4月18日に発売する。

趣味・娯楽 未就学児
くみたてDIY ねじねじチェンジ!はたらくのりもの
くみたてDIY ねじねじチェンジ!はたらくのりもの 全 5 枚 拡大写真
セガトイズは、「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」の新商品として、1台で3種類の乗り物を組み立てられる「ねじねじチェンジ! はたらくのりもの」を4月18日に発売する。

アンパンマンくみたてDIYシリーズは、道具を使ってモノづくりを体験できる、体験型知育玩具。アンパンマンに登場するおなじみのメカや、はたらく乗り物の各パーツを、ドライバーとレンチで組み立てるDIY体験を楽しめる。組み立て遊びを楽しみながら、子どもたちの想像力や集中力、問題解決能力を育む。

ねじねじチェンジ! はたらくのりものは、3種類のはたらく乗り物を組み立てることができる新商品。乗り物の核となるメカパーツの上に、パトカーや消防車、ブルドーザーの外側パーツを取り替えることで、1台で3種類のはたらく乗り物を楽しむことができる。

組み立て後、運転席ボタンを押すと乗り物によって異なる音やキャラクターのおしゃべり音が流れ出す。パトカーを組み立てると「ウーウー」と音を発し、消防車は「カンカンカンウー」、ブルドーザーは「ブォーンガガ」と馴染みのある音を楽しむことができる。ヘッドライトも乗り物によって異なる光を放ち、組み立てたときの達成感を倍増させる。

また、すでに発売している「アンパンマンくみたてDIYシリーズ」商品と、ネジやパーツの接合部分は共通。他のシリーズと一緒に遊び、自分だけのオリジナルのはたらく乗り物を作ることもできる。

対象年齢は3才以上で、価格は6000円(単4 形アルカリ乾電池3本は別売)。

アンパンマンくみたてDIY、1台で3種類の乗り物を組み立てられる新商品発売へ

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集