【中学受験】入試でる度★★★「さまざまな工業地帯」社会科・地理

 中学受験に向けて、よりお子さまが理解を深められる教材を探し求める保護者も多いのでは。花まる学習会・スクールFC推薦の「中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会 改訂版」(旺文社)より、入試でる度★★★の「地理・さまざまな工業地帯」をみてみよう。

教育・受験 小学生
「中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会 改訂版」(旺文社)
「中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会 改訂版」(旺文社) 全 8 枚 拡大写真
 中学受験に向けて毎日の学習に取り組むお子さまに、より楽しく、理解を深めて定着させる教材を探し求める保護者も多いのではないだろうか。

 似ているもの紛らわしいものが多い「社会科」は、中学入試に必要な社会科の重要項目を「くらべる」ことで理解を深め、ちがいを理解でき、知識を確実に定着させることができるという。豊富な図版やイラストで学習すると、くらべやすく、わかりやすい。

 花まる学習会・スクールFC推薦の「中学入試 くらべてわかる できる子図鑑 社会 改訂版」(旺文社)より、入試でる度★★★の「地理・さまざまな工業地帯」をみてみよう。

地理編・さまざまな工業地帯<入試でる度★★★>







できる子はこう読む



入試ポイント



 「できる子はこう読む」では、社会が得意な人の考え方をしめしている。合格への学力をしっかり身に付け、思考力を磨き、受験の日を迎えてほしい。

<協力:旺文社>
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 社会 改訂版

発行:旺文社
 「くらべる」ことで社会の重要事項が理解できる図鑑です。イラストや図版を豊富に掲載しており、中学入試でおさえておくべきちがいが理解しやすくなっています。改訂版刊行に伴い、政治・国際編を8ページ増量いたしました。
★高濱正伸先生主宰 花まる学習会・スクールFC 推薦 ★
 「くらべて考える! 自分では気づかない『ちがい』があふれています。社会でもっとも大切なことは,知識を使っていろいろな角度から物事を考えること。用語・人物・出来事をくらべて、意味を正確にとらえることで「考える力」はのびていきます。(スクールFC 社会担当 佐藤暢昭先生)


《リセマム》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集