小学校の1日を体験、あんふぁんWeb「なりきり小学校」配信

 園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」は2021年2月3日、小学校の1日を体験できる動画コンテンツ「なりきり小学校」の配信を開始した。あんふぁんWebから、誰でも自由に見ることができる。

教育・受験 未就学児
あんふぁん・ぎゅってタウン
あんふぁん・ぎゅってタウン 全 4 枚 拡大写真
 園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐは2021年2月3日、小学校の1日を体験できる動画コンテンツ「なりきり小学校」の配信を開始した。あんふぁんWebから誰でも自由に見ることができる。

 期待と不安が入り混じる、子どもの小学校入学。「あんふぁん」「ぎゅって」は、入学を控える子どもとママ・パパを応援したいとの思いから「なりきり小学校」の配信をスタートした。

 「なりきり小学校」は、小学館集英社プロダクションと共同監修で制作したコンテンツ。朝の会から始まり、帰りの会で終わる小学校の1日が体験できるよう作られており、国語、算数、体育、交通安全について学ぶ生活の時間など、1時間目から6時間目まで6つの授業を体験することができる。

 動画はスマートフォンやパソコンからいつでも視聴可能。1コマ5分ほどにまとめられているため、子どもも飽きずに楽しむことができる。授業で使用する教材もWebサイトからダウンロードが可能。事前に用意しておくと、一層授業を受けている感覚で体験できる。「なりきり小学校」はあんふぁんWebから誰でも視聴可能。

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集