【GW2021】全国100か所超で打ち上げ花火「#花火駅伝」

 若松屋は、2021年4月29日~5月5日に、日本全国各地で花火を打ち上げるプロジェクト「#花火駅伝」を実施する。テーマは「花火のチカラで日本中を笑顔に」。Twitter Japanの協力を得て、連休にステイホームでも楽しめる内容を企画した。

趣味・娯楽 その他
参加概要
参加概要 全 2 枚 拡大写真
 若松屋は、2021年4月29日~5月5日に、日本全国各地で花火を打ち上げるプロジェクト「#花火駅伝」を実施する。テーマは「花火のチカラで日本中を笑顔に」。Twitter Japanの協力を得て、連休にステイホームでも楽しめる内容を企画した。

 「#花火駅伝」とは、「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いから、若松屋の花火師のネットワークを駆使し、多数のサポートによって実現されるイベント。

 「笑顔」にまつわるエピソードを花火玉に貼り、夜空に打ち上げる。エピソードの募集は4月14日までTwitter上で実施する。ツイート募集から花火玉に貼って打ち上げまでの工程は、Twitter上で情報共有が行われる。

 応募方法は、文章に#花火駅伝を加えてツイートすれば完了。「笑顔」にまつわるエピソードや願い事を送信し、抽選で選ばれると花火玉に付けて、花火と共に打ち上げてもらえる。

◆超特大花火イベント「#花火駅伝」
日時:2021年4月29日(木)~5月5日(水)時間は各会場で異なる。
場所:7日間合計100か所以上、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げられる。
(場所の詳細や日時等の公開は各主催者が判断する)

《安田萌香》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集