おしりたんてい映画第3弾は8/13公開…ビジュアル&特報

『おしりたんてい』の劇場版第3弾『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』が、2021年8月13日に全国公開決定。あわせて、ティザービジュアル&特報、そしておしりたんてい役の声優・三瓶由布子よりコメントが到着した。

趣味・娯楽 未就学児
『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ティザービジュアル(C)Troll/POPLAR(C)2021東映まんがまつり製作委員会
『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ティザービジュアル(C)Troll/POPLAR(C)2021東映まんがまつり製作委員会 全 1 枚 拡大写真
『おしりたんてい』の劇場版第3弾『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』が、2021年8月13日に全国公開決定。あわせて、ティザービジュアル&特報、そしておしりたんてい役の声優・三瓶由布子よりコメントが到着した。

『おしりたんてい』の原作は、幼児から小学校低学年の男女を中心に人気を誇り、シリーズ累計900万部を超える大ヒット児童書シリーズ。
見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵・おしりたんていがププっと事件を解決していく謎解き物語だ。

劇場版第1弾『映画おしりたんてい カレーなる じけん』は2019年、第2弾『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』は2020年に公開。第3弾となる本作は、『深海のサバイバル!』との2本立てとなる。

舞台は、切り立った崖の上に街があり、人々は風に乗り空を飛びながら移動して暮らす島“スフーレ島”。
今回お披露目となったティザービジュアルには、ハンググライダー(?)を背負ったおしりたんていとブラウン、そして気球に乗るかいとうUの姿が。この島でどのような事件と冒険が展開するのか、注目したい。


『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』は、8月13日に全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


三瓶由布子


なんとなんと! 皆様のおかげでおしりたんていが三度目の映画になります!! いつも応援してくださりありがとうございます。
映画ならではの新たな謎を、おしりたんていやブラウンと一緒に解き明かしましょう。
そして今回のおしりたんていたちは空を飛ぶ!?
ビジュアルにはかいとうUもいたりと、気になるポイントがたくさんありますね。私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います。

(C)Troll/POPLAR(C)2021東映まんがまつり製作委員会

おしりたんていが空を飛ぶ!? 映画第3弾は8月13日公開! ビジュアル&特報もお披露目

《CHiRO★》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集