夏の車内にSwitchや3DSを放置しないで…任天堂が注意喚起

夏の車内にスイッチや3DSといった精密機器を放置するのは危険です。

生活・健康 その他
「夏の車内にスイッチや3DSを放置しないで」任天堂が注意喚起
「夏の車内にスイッチや3DSを放置しないで」任天堂が注意喚起 全 1 枚 拡大写真

任天堂は暑くなるこの時期、ニンテンドースイッチやニンテンドー3DSといった、バッテリーが入った機器を車内に放置しない様、注意喚起を行っています。

6月に入り、徐々に気温が上がり続けている昨今。本日6月8日には東京都心で今年初となる真夏日が観測されるなど、日に日に夏が近付いています。

そんな時期に気をつけたいのが、冒頭の注意喚起。特に夏の締め切った車内は熱がこもりやすく、ニンテンドースイッチやニンテンドー3DSといった精密機器にとっては破損や発火等にも繋がる危険な環境となります。大切なゲーム機を守るためにも、ご注意ください。


本体や周辺機器の取り扱いについて、詳細は公式サイトから確認できます。

任天堂「健康と安全のために」

https://www.nintendo.co.jp/anzen/index.html

「夏の車内にスイッチや3DSを放置しないで」任天堂が注意喚起

《ねんね太郎@INSIDE》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集