【小学校受験】成蹊・聖心が参加「入試対策説明会」動画配信…伸芽会

 伸芽会は2021年6月30日、「名門私立小学校入試対策説明会III」の動画配信を開始した。名門私立小学校2校の先生による講演やこの時期の家庭内での過ごし方等について届ける。動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。会員以外は資料請求すると視聴可能となる。

教育・受験 未就学児
【小学校受験】成蹊・聖心が参加「入試対策説明会」動画配信…伸芽会
【小学校受験】成蹊・聖心が参加「入試対策説明会」動画配信…伸芽会 全 2 枚 拡大写真
 伸芽会は2021年6月30日、「名門私立小学校入試対策説明会III」の動画配信を開始した。名門私立小学校2校の先生方による講演やこの時期の家庭内での過ごし方等について届ける。動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。会員以外は資料請求すると視聴可能となる。

 例年ホテル会場で開催している「入試対策説明会III」だが、新型コロナウイルス感染拡大の現状を考慮し、動画配信という形で会場開催と同内容を届ける。動画冒頭では、「夏から直前期までの過ごし方」と題し、親子で一緒に過ごす時間が増えるこの時期、家庭でどのような生活や準備をするべきか、またこの時期に直面しがちな問題や不安にどう対処すればよいのかについて、伸芽会教育研究所所長が具体的に伝える。

 また、今回は名門私立小学校2校の先生方による講演を配信。参加校は、成蹊小学校(跡部清校長)、聖心女子学院(大山江理子校長)で、各学校の魅力や教育理念について伝える特別講演の他、伸芽会教師との対談も収録している。

 動画視聴には「伸芽ねっと」の登録が必要(登録無料)。伸芽会・伸芽’Sクラブ会員は、6月30日より伸芽ねっとマイページ「動画視聴」から動画が視聴可能。会員以外は、伸芽会の資料請求をした場合に限り、7月5日から先着順で視聴可能となる。

 動画視聴可能となる資料請求の受け付けは8月23日まで。動画配信は8月31日までの期間限定公開を予定している。

《畑山望》

この記事はいかがでしたか?

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集