【夏休み2021】親子向け「京急電車プレイルーム」京急EXイン

京浜急行電鉄(京急)は7月14日、京急EXインの新たな宿泊プラン「京急電車プレイルーム」を7月22日から開始すると発表した。

趣味・娯楽 その他
京急EXイン横浜駅東口の「京急電車プレイルーム」。同ホテルの京急川崎駅とともに、室内には800形のシートや駅の看板などが設置され、京急線を見下ろしながら電車おもちゃなどを楽しめる。
京急EXイン横浜駅東口の「京急電車プレイルーム」。同ホテルの京急川崎駅とともに、室内には800形のシートや駅の看板などが設置され、京急線を見下ろしながら電車おもちゃなどを楽しめる。 全 4 枚 拡大写真
京浜急行電鉄(京急)は7月14日、京急EXインの新たな宿泊プラン「京急電車プレイルーム」を7月22日から開始すると発表した。

JR線との並走区間である京急川崎~横浜間に位置する「京急川崎駅前」と「横浜駅東口」が提供する各2室のうち1室を、ホテルスタッフ手作りの京急ルームに充てたもので、客室内から走行する京急の列車を眺めながら「京急電車の世界観」に浸ることができるという、親子向けの企画としてスタートした。

宿泊日は8月30日までで、料金は京急川崎駅前が1万1380円~、横浜駅東口が1万1200円~。宿泊日の3日前まで京急EXインのウェブサイトで予約を受け付ける。

【夏休み】ホテルで「京急電車の世界観」を…京急EXインに「京急電車プレイルーム」

《佐藤正樹(キハユニ工房)@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集