発熱時の冷却「SUO_mamin18°ICE」ママの声を集めて開発

 WIZは、ユーティリティブランド「SUO」から、繰り返し使えるサステナブルな熱さましアイテム「SUO_mamin18°ICE」を、2011年11月中旬に発売する。購入は、SUOのホームページ、または、楽天市場から。

生活・健康 小学生
SUO_mamin 18°ICE
SUO_mamin 18°ICE 全 3 枚 拡大写真
 WIZは、ユーティリティブランド「SUO」から、繰り返し使えるサステナブルな熱さましアイテム「SUO_mamin18°ICE」を、2011年11月中旬に発売する。

 同社は、すでに、夏の暑さしのぎに使える「SUO_mamin28°ICE」を販売しているが、ユーザーであるママたちから寄せられた感想や要望を元に、ソフトなつけ心地+ひんやり感の持続UPを目指して改良を繰り返し、新商品である「SUO_mamin18°ICE」を開発した。

 「SUO_mamin18°ICE」は、吸熱、放熱を繰り返しながら体温調節をサポートしてくれる。
ネックレスのように首に引っ掛けて使用でき、中身が液体の状態でも心地良い温度が持続。そのため、装着したまま眠りについても違和感が少なく、小さな子供でも嫌がらずに使用できるという。

 使い方は簡単で、18度以下の環境で固体になるので、使用する前に約20分間冷蔵庫または冷凍庫で冷やし、装着するだけ。外気温差が大きくなるため、最初は多少の結露が生じるが最初に結露を拭き取れば、あとは快適に使用できる。国内検査機関で行った実験によると、使いはじめから5~10分ほどでちょうど良い冷たさになり、1~2時間は程良い冷たさが継続するそうだ。

 また、お手入れが簡単で、繰り返し長く使える。これから冬になると、体調を崩す機会が増えるかもしれない。家族の急な発熱に備えて、常備しておいてはいかがだろうか。購入は、SUOのホームページ、または、楽天市場から。

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集