ワンワンJET、機内で愛犬と一緒に過ごせるツアー発売

ペットのワンちゃんと飛行機で旅行しようとすると、ワンちゃんは通常、貨物室預かりとなる。いっしょに過ごしたい! ワンちゃんを機内の座席まで連れて来られる「ペットインキャビン」ツアーが発売された。

生活・健康 その他
(イメージ)
(イメージ) 全 4 枚 拡大写真

ペットのワンちゃんと飛行機で旅行しようとすると、ワンちゃんは通常、貨物室預かりとなる。いっしょに過ごしたい! ワンちゃんを機内の座席まで連れて来られる「ペットインキャビン」ツアーが発売された。成田国際空港発、目的地は北海道、滞在先は森に囲まれたグランピングリゾートだ。

日本航空、ジャルパック、イオンペットは、10月1日成田出発の2泊3日で、愛犬と航空機内でいっしょに過ごせるツアー、「JALワンワンJET北海道(帯広)3日間」を、8月9日に発売した。往復チャーター便を利用し、機内では専用クレートを利用して、ワンちゃんと客室内でいっしょに過ごせる。

これまでも、鹿児島、沖縄で設定された「JALワンワンJET」は、第4弾の今回、初めて北海道のとかち帯広空港着ツアーが用意された。

宿泊地は十勝・中札内村にある「グランピングリゾートフェーリエンドルフ」。ドイツ様式コテージは100平方メートルの間取り、貸切コテージなのでプライベート空間となる。客室にはワンちゃん専用アメニティも用意される。そして面積10万坪(東京ドームのグラウンド25個分)の施設敷地では自然を満喫でき、もちろんドッグランもある。

旅の記念に、「ワンちゃん仮装大会」や「プロカメラマンによるワンちゃん撮影会(撮影料無料)」などのイベントが企画されている。出発から帰着まで獣医師が同行し、滞在中には健康相談会も実施する。

旅行代金は33万円(2名1室/ワンちゃん1匹利用の場合の1人分の代金)。ウェブから申し込む抽選販売となり、抽選応募期間は8月19日23時59分まで。当選は電話で連絡される。ワンちゃんの参加にあたり条件があるので、ツアー申し込み時に詳細を確認されたい。


おしゃれキャット スペシャル・エディション [Blu-ray]
¥3,036
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


ワンワンJET、飛ぶ! 機内でいっしょに過ごせるツアー

《高木啓@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集