【中学受験2023】『とっておきの私立中学2023』発行にあわせ、特設ページ公開

 広宣社は「中高6年間一貫教育を考える会」責任編集のもと『とっておきの私立中学校』2023年版の冊子およびデジタルパンフレットを発行。これと連携し、リセマムでは2022年9月22日「とっておきの私立中学校」特設ページを開設した。

教育・受験 小学生
「とっておきの私立学校2023」特設ページ
「とっておきの私立学校2023」特設ページ 全 1 枚 拡大写真

 広宣社は「中高6年間一貫教育を考える会」責任編集のもと、2022年9月、『とっておきの私立中学校』2023年版の冊子およびデジタルパンフレットを発行した。これと連携し、リセマムでは2022年9月22日、「とっておきの私立中学校」特設ページを開設した。

 『とっておきの私立中学校』は毎年1回、8月末から9月に発行している中学受験情報誌。一部の朝日小学生新聞購読世帯を中心に、小学生のいる朝日新聞購読世帯、首都圏の大手学習塾や個別指導塾などへ無料で配布しており、Web上で公開されているデジタルパンフレットは国内はもとより海外在住の受験生、保護者にも広く閲覧されている。

 『とっておきの私立中学校』には、首都圏の特徴ある私立中学校の紹介を中心に、各私学独自の取組みや行事、建学の精神に基づいた教育などが分かりやすく掲載されている。2023年度版の掲載校数は47校。その中から抜粋した13校に関して、リセマム上にて連動企画を実施。「とっておきの私立中学校」特設ページを開設し、各校の記事を閲覧することができる。

「とっておきの私立中学校」特設ページはこちら

「とっておきの私立中学校」2023年度版

冊子掲載校:47校
リセマム連動企画掲載校:上記のうち13校
 足立学園中学校(東京都足立区)
 駒場東邦中学校(東京都世田谷区)
 渋谷教育学園渋谷中学校(東京都渋谷区)
 淑徳中学校(東京都板橋区)
 城北中学校(東京都板橋区)
 成城学園中学校(東京都世田谷区)
 土浦日本大学中等教育学校(茨城県土浦市)
 田園調布学園中等部(東京都世田谷区)
 東京都市大学付属中学校(東京都世田谷区)
 富士見丘中学校(東京都渋谷区)
 文京学院大学女子中学校(東京都文京区)
 明治学院中学校(東京都東村山市)
 山脇学園中学校(東京都港区)

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集