アドベンチャーワールド、マレーバクの赤ちゃん誕生

 アドベンチャーワールドにおいて、2022年9月10日にマレーバクの赤ちゃんが1頭誕生した。母子ともに健康状態は良好。赤ちゃんは母乳を飲む姿も確認されており、母親とともにバックヤードで過ごしている。公開については決まり次第発表される。

趣味・娯楽 小学生
2022年9月16日撮影 親子のようす(6日齢)
2022年9月16日撮影 親子のようす(6日齢) 全 2 枚 拡大写真

 アドベンチャーワールドにおいて、2022年9月10日にマレーバクの赤ちゃんが1頭誕生した。母子ともに健康状態は良好。赤ちゃんは母乳を飲む姿も確認されており、母親とともにバックヤードで過ごしている。公開については決まり次第発表される。

 アドベンチャーワールドは、パークテーマを「こころにスマイル 未来創造パーク」とし、すべての生命にスマイルがあふれる豊かな未来の地球の姿を体現するパーク。パークという小さな地球を通して、関わるすべての人の人生が豊かになり、動物の生命がつながり、自然や資源が循環し再生する未来のスマイルを創り続けることをテーマに掲げている。

 2022年9月10日に赤ちゃんが誕生したマレーバクは、アジアに分布している唯一のバクの仲間。体の色が、白と黒にはっきりと分かれている。マレーバクは夜行性で、暗くなってから水中の水草や、森の中で草や木の葉等の植物や果実を食べる。アドベンチャーワールドでは2009年よりマレーバクの飼育を開始しており、現在はオス1頭、メス1頭、今回誕生した赤ちゃん1頭、計3頭を飼育している。

 2022年9月10日に誕生した赤ちゃんはメス。9月21日(11日齢)の初回測定時、全長は84cmで体重は15.6kgだった。現在は母親とともにバックヤードで過ごしており、公開時期は決まり次第発表される。


パンダのひみつ (飼育員さんおしえて!)
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
だれもがキラボシ 笑顔あふれるテーマパークの秘密
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《海野由宇》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集