就活に役立つ「時事問題&一般常識対策アプリ」無料

 就活生や転職者向けにキャリアに関する事業を展開するAnnは、スキマ時間に時事問題や一般常識をサクサク学習できる「時事問題&一般常識対策アプリ」をリリースした。

デジタル生活 大学生
時事問題&一般常識対策アプリ
時事問題&一般常識対策アプリ 全 2 枚 拡大写真

 就活生や転職者のキャリアに関する事業を展開するAnnは、スキマ時間に時事問題や一般常識をサクサク学習できる「時事問題&一般常識対策アプリ」をリリースした。App StoreやGoogle Play Storeより無料でダウンロードできる。

 「時事問題&一般常識対策アプリ」では、最新の時事問題や頻出の一般常識問題を毎月更新する。政治・経済・社会等も分野ごとに掲載されるので、自分が知りたいテーマや苦手な問題だけを絞って解くことができる。

 さらに、ニュースの内容がよくわからないという人に向けて、政治や経済に関する知識がなくてもわかるよう、丁寧な解説を用意。他にも、苦手を分析したりモチベーションUPにつながったりする学習データ機能や、時事ニュースや一般常識の問題をまとめてチェックできる暗記機能等、時事問題や一般常識の対策ができるさまざまな機能を搭載している。就職活動で忙しく、ニュースや新聞を読む時間が取れない人でも、スキマ時間を活用して効率よく対策できるよう開発されている。

 就職活動の選考で実施される筆記試験では、時事問題や一般常識が出題されることが多く、正しい事実を理解しておく必要がある。また、面接やグループディスカッションでテーマになった場合は、時事問題に関する知識や情報をもとに自分の意見を言えるようにしておく必要も。そのため、時事問題と一般常識の対策は必須。知識や情報収集力が求められている。

 Annは「時事問題&一般常識対策アプリ」の他、SPI対策や面接練習、ES添削等のアプリも提供している。


図解でわかる 時事重要テーマ100 2022-2023
¥1,045
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《藤本ゆう子》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集