リセマム運営・ミツカル英会話にて「社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ」を公開

 リセマムが運営する英会話に関する情報サイト「ミツカル英会話」では、「社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ」を公開している。

教育・受験 その他
社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ
社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ 全 1 枚 拡大写真

 リセマムが運営する英会話に関する情報サイト「ミツカル英会話」では、「社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ」を公開している。社会人向けおすすめオンライン英会話を選ぶ際に最重視される、最大レッスン時間の長短、レッスン費用の高低の2軸をもとに制作されているマップだ。

 文部科学省は毎年「英語教育実施状況調査」を実施し、各都道府県・市区町村教育委員会およびすべての公立小学校、中学校、高等学校を対象に、中高生の英語力や英語教育改善のための具体的な施策の現状について調査を行っており、国全体でグローバルな人材育成に力が入れられる傾向にある。

 そんな中、2020年には財務総合政策研究所が「英語力がもたらす経済効果」に関するレポートを公開。このレポートでは「ホワイトカラーの場合、英語力による賃金の格差はおもに大都市の労働者に関わるものであり、とりわけ女性において顕著な現象である可能性を指摘している」としており、社会人の英語学習の重要性が示唆されている。

 こうした背景を受けリセマムでは、社会人に向けてオンライン英会話による英語力向上を推奨するべく、ミツカル英会話にて「社会人向けオンライン英会話のポジショニングマップ」を公開した。オンライン英会話を選ぶ際に重要視される2つの要素に注目し、最大レッスン時間の長短を横軸に、レッスン費用の高低を縦軸としたポジショニングマップにすることで、ひとりひとりに合ったサービスを見つけやすくなるようにした。

 ミツカル英会話はリセマムが運営する英会話に関する情報サイト。オンライン英会話、英会話教室、英語コーチング、英語学習アプリ、留学の領域の情報を発信し、これら領域の通信講座・資格取得の徹底比較ができるWebサイトとなっている。


《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集