懐中電灯にもなるスマホ用バッテリー

 山陽トランスポートは、同社直販サイト「イーサプライ」にて、2200mAhのリチウムポリマー充電池を内蔵した「iPhone・スマートフォン対応 USBポータブルバッテリー」の販売を開始した。価格は1980円。

デジタル生活 モバイル
LEDライトとしての使用イメージ
LEDライトとしての使用イメージ 全 4 枚 拡大写真
 山陽トランスポートは、同社直販サイトにて、2,200mAhのリチウムポリマー充電池を内蔵した「iPhone・スマートフォン対応 USBポータブルバッテリー」の販売を開始した。価格は1,980円。

 同製品はスマートフォンへの給電用のバッテリで、付属のLEDライトを装着することで、夜間や緊急時に懐中電灯として使用することが可能。蓄電はパソコンへのUSB接続で行ない、約5時間で満蓄電できる。

 接続コードに装着可能な、コネクタを6種類付属。対応のコネクタに変更することで、国外製の携帯電話などにも給電が可能としている。またLEDライトの電源ボタン上部には、蓄電残量を5段階で知らせるLEDランプを搭載する。

 本体サイズは、幅25×高さ102×奥行き25mm、重さは70g。付属品は、LEDライト/接続コード/接続コネクタ6種など。

緊急時に懐中電灯として使用できるiPhoneなどスマホ用給電バッテリ

《丸田@RBB TODAY》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集