総合1位は2年連続で「お父さん犬」…PRキャラクターブランド調査
RJCリサーチは、「PRキャラクターブランド調査」を実施して、その結果を発表した。今回、PRキャラクターの総合力トップに選ばれたのは、ソフトバンクの「お父さん犬」となり、2011年に引き続き総合1位を獲得した。
趣味・娯楽
その他
advertisement

総合2位はホンダ「ASIMO」、総合3位は「キユーピー」となった。
調査対象のキャラクターは企業、商品、団体、自治体、イベントなどのPRを主目的とするキャラクターとし、「ミッキーマウス」「キティ」「ガンダム」などPRを主目的としないキャラクターは対象外。
調査は事前調査で設定した300キャラクターを対象に、2012年2月3日から2月6日の期間でインターネットを利用して実施。15~69歳の男女、8991人から回答を得た。
PRキャラクター総合力「お父さん犬」2連覇、2位「ASIMO」
《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement