ごっこ遊びを体験…レゴジャパンから4歳児向け「レゴジュニア」発売

 ブロック玩具のレゴジャパンは、4歳からの子どもの発達段階に合わせてテーマに沿ったごっこ遊び体験ができる新シリーズ「レゴジュニア」の発売を開始した。ラインナップは全8商品、初めてのレゴ遊びに適しているという。

趣味・娯楽 その他
レゴジュニア・レーシングセット
レゴジュニア・レーシングセット 全 2 枚 拡大写真
 ブロック玩具のレゴジャパンは、子どもの発達段階に合わせてテーマに沿ったごっこ遊び体験ができる新シリーズ「レゴジュニア」の発売を開始した。ラインナップは全8商品、初めてのレゴ遊びに適しているという。

 レゴジュニアは、4歳の子どもでもすぐに遊ぶことができるよう設計されており、大きな街を作るレゴシティや、女の子向けのレゴフレンズなど成長や好みに合わせたシリーズにステップアップすることができる。

 パーツが大きいのが特徴で、小さな子どもにも組み立て方がわかるようにイラストのみで構成された説明書や、モデルごとにパーツを小さな袋に分けるなどレゴブロックデビューの子どもたち向けの工夫がされている。また、それぞれの商品にストーリーが設定されているため、すぐにごっこ遊びを楽しむことができるという。

 新発売されるのは「レゴジュニア・レーシングセット」「レゴジュニア・ポニーハウスセット」など全8商品となっている。

《田邊良恵》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集