お礼や気持ちを伝えるゴムバンド「和ごむ」発売

 コクヨS&Tは10月中旬、水引の蝶結びをモチーフにしたゴムバンド「和ごむ」を発売する。輪ゴムのとめる機能に「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちをプラスできるアイテムで、ちょっとしたお礼やプレゼントに添えて使える。

趣味・娯楽 保護者
「和ごむ」の使用シーン
「和ごむ」の使用シーン 全 10 枚 拡大写真
 コクヨS&Tは10月中旬、水引の蝶結びをモチーフにしたゴムバンド「和ごむ」を発売する。輪ゴムのとめる機能に「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちをプラスできるアイテムで、ちょっとしたお礼やプレゼントに添えて使うことができる。

 使う人の視点で優れた商品デザインを広くユーザーから集め、商品化を目指すコンペティション「コクヨデザインアワード2013」で優秀賞を受賞した作品だ。

 この「和ごむ」は、「ありがとう」「おめでとう」の気持ちをさりげなく伝えることができる水引の蝶結び型のゴムバンド。ちょっとしたお礼やプレゼントに添えたり、自分だけの目印にしたり、借りた物にメッセージを添えて巻くなど、さまざまな使い方ができる。シリコン製のため、繰り返し使うことが可能で、保管に便利なケース付き。

 色は、昔から縁起の良い色の代表といわれる「紅(あか)」、不老長寿を表す色とされる「桃(もも)」、勝ちをもたらす縁起の良い色とされる「白藍(しらあい)」、草木がすくすくと成長する生命力を意味する「萌木(もえぎ)」の4色。7本入り。価格は460円(税抜)。

◆ゴムバンド<和ごむ>
発売予定:10月中旬
本体材質:シリコン
本体内径:約44mm
ケース外寸法:タテ68・ヨコ68mm
入り数:7本
色:紅(あか)、桃(もも)、白藍(しらあい)、萌木(もえぎ)
価格:460円(税抜)

「和ごむ」で気持ちを伝える…お礼やプレゼントにぴったり!

《奥山直美》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集