いよいよ新学期、限定デザインのキャンパスノート

 2016年の受験シーズンも過ぎ去り、気が付けば桜満開の季節になりました。季節がすぎるのは早いもので、あっという間に新学期の始まりです。進学する人、進級する人、色んな人たちにとっての新しいライフステージのスタートラインです。

教育・受験 その他
いよいよ新学期! 限定デザインのキャンパスノート(CanPass)でおしゃれにLet's start!
いよいよ新学期! 限定デザインのキャンパスノート(CanPass)でおしゃれにLet's start! 全 6 枚 拡大写真
 2016年の受験シーズンも過ぎ去り、気がつけば桜満開の季節になりました。季節が過ぎゆくのは早いもので、あっという間に新学期の始まりです。志望校に合格した人、残念ながら志望校に行けなかった人(来年も頑張る人)、進級を迎えられる人、いろんな人たちが新しいライフステージのスタートラインに立っています。

 前回、前々回と2回に渡り、受験シーズンに合わせてご紹介してきました好評!?CanPassノートシリーズのコラムも、今回で最終回です。(私のコラムも次回から新しいスタートラインに立ちたいと思ってます。)

 というわけで、最終回は、新学期の時期に売り場にいっぱい並んでいる限定柄パックノートのデザインのお話です。

 キャンパスノートのパックノートは、春と夏に2回、限定デザインを発売していますが、ご存知でしたか? そして、そのデザインはどのように決まるのでしょうか?

 残念ながら、詳しくはお話することはできないのですが、開発担当者が半年から一年後の流行を予測しながらデザインを考えているんです。皆様に手にとっていただけるためには、売り場で映えることが重要なのですが、勉強道具なので派手すぎず、使用するときに邪魔にならないデザイン、それでいて勉強が楽しくなるようなデザインであることを目指し、日夜奮闘しています。

 時には、複数のデザイン案の中から中高生の意見を聞いて絞り込んでいったりもしています。最近では、「ピュレグミ」や「サーティワン」とのコラボデザインが人気でした。

 そんな開発者の想いの詰まった、この春の最新デザインのキャンパスパックノートをご紹介します!

◆コスメチャーム
ガーリー派女子にオススメ!
リップや香水瓶、ハイヒールなど女の子らしいモチーフをテーマにデザインしたキャンパスートです。

◆カラフルモザイク
モード派女子にオススメ!
カラフルな幾何形体をモザイクのように組み合わせた柄のキャンパスノートです。

◆MIXボーダー
カジュアル派女子にオススメ!
マーカーで描いたような風合いがかわいいボーダー柄のキャンパスノートです。

 コクヨホームページの「KOKUYO限定デザインギャラリー」では、これまでの限定柄パックノートのデザインを一堂にご紹介しておりますので、どうぞお楽しみください。

いよいよ新学期! 限定デザインのキャンパスノート(CanPass)でおしゃれにLet's start!

《ココさん》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集