すみだ水族館でペンギンの赤ちゃん誕生、お披露目&名前募集中

 すみだ水族館は、マゼランペンギンの赤ちゃん誕生のお披露目とお祝いをするイベント「Happy Penguins」を7月31日まで開催している。愛らしいペンギンの赤ちゃんのようすは、館内6階「ペンギンのゆりかご」ブースで間近に見ることができ、赤ちゃんの名前も募集している。

趣味・娯楽 その他
マゼランペンギンの赤ちゃん(生後13日目) 画像提供:すみだ水族館
マゼランペンギンの赤ちゃん(生後13日目) 画像提供:すみだ水族館 全 4 枚 拡大写真
 すみだ水族館は、マゼランペンギンの赤ちゃん誕生のお披露目とお祝いをするイベント「Happy Penguins」を7月31日まで開催している。愛らしいペンギンの赤ちゃんのようすは、館内6階「ペンギンのゆりかご」ブースで間近に見ることができ、赤ちゃんの名前も募集している。

 すみだ水族館でマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生するのは4年連続。生まれたのは6月16日。すみだ水族館によると、「赤ちゃんはとても元気で、日々目に見えるスピードで大きくなっている。写真を撮影したときは手のひらにのるサイズだったが、今は両手でないと支えられないくらいになっている」という。

 館内6階にある「ペンギンのゆりかご」ブースでは7月31日まで、ペンギンの赤ちゃんを展示している。給餌などのようすを間近で見ることができるほか、壁面の黒板には飼育スタッフが手書きした成長記録もある。生後間もないペンギンの赤ちゃんのようすは、この時期しか見ることができないため、すみだ水族館ではぜひ見てほしいと来館を呼び掛けている。

 また、展示に合わせて館内では、誕生したマゼランペンギンの赤ちゃん名前も募集している。館内各所に応募用紙が用意されており、誰でも応募することができる。すみだ水族館では、「元気な東京」をイメージして命名することにしており、9月下旬~10月初旬に応募された名前の中からペンギンの飼育スタッフが決定する予定。7月16日には、館内で上位の名前が中間発表される。

◆Happy Penguins
期間:7月5日(火)~7月31日(日)
場所:すみだ水族館(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6F)

【マゼランペンギンの赤ちゃん展示】
時間:11:00~15:00
場所:6階ペンギンのゆりかご

【マゼランペンギンの赤ちゃんの名前募集】
時間:終日
場所:5階ペンギンプール前(9:00~21:00)、6階ペンギンのゆりかご前(15:00~21:00)

《奥山直美》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集