中1前半までの英語を先取り、アプリ「プリトレ小学英語」発売

 教育機関に各種コンテンツ・ソリューションを提供するエデュケーショナルネットワークは、小学生向け英語学習アプリ「プリトレ小学英語」を発売した。おもな対象は小学校5・6年生。

教育ICT 小学生
プレトレ小学英語
プレトレ小学英語 全 9 枚 拡大写真
 教育機関に各種コンテンツ・ソリューションを提供するエデュケーショナルネットワークは、小学生向け英語学習アプリ「プリトレ小学英語」を発売した。おもな対象は小学校5・6年生。定価360円のところ、240円で販売する発売記念キャンペーンを4月末日まで実施している。

 「プリトレ小学英語」は、ゲームを楽しみながら小学生が中学1年生の前半までの英語を先取り学習するドリル型アプリ。約400の英単語と中学1年生前半までの文法を基礎からわかりやすく解説するコーナーもあり、ステップアップしながらマスターできるという。

 単語の学習は、テーマ別に分かれた全25単元で構成。テーマごとに進み、普段の生活に欠かせない言葉などを学習していく。文法の学習は、動詞、疑問文が中心となり基礎を固める。

 問題は、クイズ形式、手書き問題、時間制限付きなどで出題。問題にチャレンジすることでもらえるコインを使って、自分だけの「My Town」が作成できる。学習すればするほどコインがたまり、いろいろな建物を建てて街を発展させることが可能。街の発展でレベルアップし、建てられる建物の種類が増える。さらに秘密のイベントなども発生していく。

 学習終了時にサーバーに「セーブ」をしておくと、端末を変更しても続きからはじめることができる。サーバーにセーブをすれば、端末をまたいでの利用も可能。購入はApp Store、Google Playストアから行う。アプリサイズが大きいため、アプリのダウンロードにはWi-Fiの利用を推奨している。

◆「プリトレ小学英語」
定価:360円
キャンペーン価格:240円(2017年4月末まで)
購入方法:App Store、Google Playストアよりダウンロード

《神山千寿子》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集