【夏休み2017】よしもと芸人と笑いDE学ぶ消費者トラブル、大阪8/14

 大阪府消費生活センターは8月14日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの協力のもと、若者が陥りやすいトラブルを防止するための啓発イベントを開催する。高校生を中心に、80席分の事前申込みを受け付ける。当日の立ち見も可能。

教育イベント 高校生
夏休み若者向け特別啓発事業「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編」
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 大阪府消費生活センターは8月14日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの協力のもと、若者が陥りやすいトラブルを防止するための啓発イベント「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編」を開催する。高校生を中心に、80席分の事前申込みを受け付ける。当日の立ち見も可能。

 10代・20代に多い消費者トラブルには、アダルト情報サイトのワンクリック請求やマルチ・マルチまがい商法、インターネット通販で注文した洋服が届かない事例、お試しのつもりが定期購入だった事例などがあるという。

 夏休み若者向け特別啓発事業「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編」では、漫才師の銀シャリと藤崎マーケットらのお笑い芸人が登場。マルチ商法やキャッチセールスなどのトラブル事例をコントで演じながら、漫才師と消費生活相談員がわかりやすく解説する。

 イベントでは消費生活に関するクイズを楽しめ、消費者トラブルとその対応方法がよくわかるパネル展示も行う。展示は午後8時まで実施する。

 参加対象は高校生を中心とした若者。申込みはイベントWebサイトの専用フォーム、または電話、ファクシミリ、メールで受け付ける。先着順で80席となるが、申込み定員が超えた場合でも当日は予約不要で立ち見が可能。参加費は無料。申込みは7月3日午前9時から受け付ける。

◆夏休み若者向け特別啓発事業「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編」
日時:2017年8月14日(月)11:00~12:00(パネル展示は18:00まで)
場所:イオンモール堺北花田(地下鉄御堂筋線 北花田駅すぐ)
対象:高校生を中心とした若者
参加費:無料
定員:80席
※申込み定員を超えた場合でも当日の立ち見が可能(申込み不要)
申込開始:2017年7月3日(月)9:00から先着順
申込方法:イベントWebサイトの専用フォームより受付または電話、FAX、メールで申し込む

《勝田綾》

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