47都道府県の女子高生が地元をPR「女子高生ラボ★47」発足

 エイチジェイは、日本全国の女子高生で形成された女子高生ネットワーク「女子高生ラボ★47」を発足し、公式Webサイトをオープンした。初期メンバーには「女子高生ミスコン2017-2018」において各都道府県の代表に選出された女子高生たちが参加している。

趣味・娯楽 高校生
女子高生ラボ★47
女子高生ラボ★47 全 9 枚 拡大写真
 エイチジェイは、日本全国の女子高生で形成された女子高生ネットワーク「女子高生ラボ★47(よんじゅうなな)」を発足し、公式Webサイトをオープンした。初期メンバーには「女子高生ミスコン2017-2018」において各都道府県の代表に選出された女子高生たちが参加している。

 「女子高生ラボ★47」は、地元を愛する全国47都道府県の女子高生で形成される女子高生ネットワーク。「女子高生のパワーで日本を元気に!!」をコンセプトに、地方企業や地方自治体、団体などとのコラボレーションを通し、それぞれの地元である都道府県をPRするためにさまざまなことにチャレンジする。

「女子高生ミスコン2017-2018」各都道府県の代表
「女子高生ミスコン2017-2018」各都道府県の代表※画像は東北・北関東エリア

 初期メンバーには、エイチジェイが主催する“日本一かわいい女子高生”を決定するコンテスト「女子高生ミスコン2017-2018」において各都道府県の代表に選出された女子高生たちが参加。現在、審査中の秋田県、和歌山県、鹿児島県を除く44都道府県の代表が決定しており、活動の第1弾として、自己紹介と代表する都道府県を紹介する動画を随時Webサイトに公開している。

 女子高生たちの活動は随時公式Webサイトに公開される。今後はメンバーを増やし、規模を拡大していく予定。女子高生たちのパワーで地方創生、ひいては日本全国を元気にする活動を展開するという。

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集