こどもちゃれんじ、2018年春に30周年…新コース登場

 ベネッセコーポレーションが提供する幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、2018年4月に30周年を迎える。ブランドスローガンを刷新し、通信講座とこどもちゃれんじEnglish、オプション教材に新コースが登場する。

教育・受験 未就学児
新たなブランドスローガン「一生、役に立つチカラを。」
新たなブランドスローガン「一生、役に立つチカラを。」 全 7 枚 拡大写真
 ベネッセコーポレーションが提供する幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、2018年4月に30周年を迎える。ブランドスローガンを刷新し、通信講座とこどもちゃれんじEnglish、オプション教材に新コースが登場する。

 「こどもちゃれんじ」は1988年4月に始まり、幼児期の発達段階に合わせた生活習慣や学びの体験を、通信講座を中心に提供してきた。通信講座のほか、保護者に向けた子育て情報の提供、コンサート、通販、映画、幼児向け教育番組の放映なども行ってきた。現在、会員数は国内外合わせて200万人以上にのぼる。

通信教育 新コース続々



 30周年を迎えるにあたり、新たなブランドスローガン「一生、役に立つチカラを。」を導入。新スローガンのもと、「こどもちゃれんじ」の商品・サービスとともに子どもの成長を支える一生ものの意欲と自信を育むための提案や考えるきっかけを提供する。

すてっぷ・じゃんぷ



 通信講座では、年中向け<すてっぷ>と年長向け<じゃんぷ>に、ワークブックを中心とした「思考力特化コース」が加わる。身に付けたい力に合わせて「総合コース(基礎)」「総合コース(基礎+応用)」「思考力特化コース」の3つのコースから選べる。

こどもちゃれんじEnglish



 こどもちゃれんじEnglishでは、2018年3月に1・2歳の親子のための専用プログラム「1・2歳コース」を新しく開講する。1・2歳の時期から小学校入学まで、継続して英語を学び続けることができる。

こどもちゃれんじプラス



 オプション教材「こどもちゃれんじプラス」では、1・2歳向け<ぷち>と2・3歳向け<ぽけっと>に「知育プラス」、3・4歳向け<ほっぷ>に「読み聞かせプラス」、年中向け<すてっぷ>と年長向け<じゃんぷ>には「サイエンスプラス」が加わる。

2018年「こどもちゃれんじ」30周年 記念映画公開



 2018年3月9日より、こどもちゃれんじ30周年を記念した映画「まほうのしまのだいぼうけん」が全国公開される。しまじろうの映画初の全編フルアニメで描いた作品。場内は完全に暗くせず、約60分間の上映に際し途中休憩も設けており、映画館が初めての子どもも安心して楽しめる工夫がされている。

《工藤めぐみ》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集