ぜんぶ「ニンテンドーラボ」の楽器、アリアナ・グランデに驚き

デジタル生活 その他

アリアナ・グランデが海外番組で驚きの楽曲を披露ーなんと楽器は『ニンテンドーラボ』だけ!
アリアナ・グランデが海外番組で驚きの楽曲を披露ーなんと楽器は『ニンテンドーラボ』だけ! 全 1 枚 拡大写真

アメリカNBCで放送されている番組「ザ・トゥナイト・ショー(The Tonight Show)」にて、歌手のアリアナ・グランデ氏が『ニンテンドーラボ』を利用した自身の楽曲を披露しました。

「ザ・トゥナイト・ショー」は、ジミー・ファロン氏が司会を務めるトーク番組。今回の企画は海外時間で5月14日に行われた放送にて行われたもので、番組ではファロン氏やヒップホップグループ「The Roots」による演奏やコーラスにあわせて、アリアナ・グランデ氏の「No Tears Left to Cry」が披露されました。

一見、普通の音楽番組のように思える内容ですが、驚くべきことに今回の演奏で使用された楽器は全て『ニンテンドーラボ』。ギターもドラムもシンセサイザーも全て段ボール製で、アリアナ・グランデ氏自身も段ボール製のトライアングルを持ってボーカルを務めていました。


既に番組は終了しているため、放送の全容は確認できないものの、演奏風景や準備の様子はYouTubeに投稿されており、同番組のYouTubeチャンネルからチェック可能。オリジナルの「No Tears Left to Cry」もアリアナ・グランデ氏の公式YouTubeに投稿されているため、『ニンテンドーラボ』版と比較してみてはいかがでしょうか。

アリアナ・グランデが海外番組で驚きの楽曲を披露ーなんと楽器は『ニンテンドーラボ』だけ!

《吉河卓人》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集