【話題】センター試験・英語リスニング「いきなりこれは笑う」「お疲れ様」

 2019年度大学入試センター試験1日目最後の科目である英語のリスニングが終了した。SNS上では「今年は面白い問題がない」などと書かれていた今年のセンター1日目だったが、リスニングの1問目に笑いがこぼれた受験生も多かったようだ。

教育・受験 高校生
2019年度大学入試センター試験のようす
2019年度大学入試センター試験のようす 全 4 枚 拡大写真
 2019年度(平成31年度)大学入試センター試験1日目最後の科目である英語のリスニングが終了した。SNS上では「今年は面白い問題がない」などと書かれていた今年のセンター1日目だったが、リスニングの1問目に衝撃を受けた受験生も多かったようだ。

 Twitterには試験終了直後から、イラストの写真とともに「センター英語のリスニングの1問目で笑わせてくるスタイル嫌いじゃないよ。」「いきなりこれは笑うwww」「まじで吹きそうなった」などのコメントが多数投稿。あわせて「センターお疲れ様」ツイートも次々と投稿されている。

2019年度大学入試センター試験「センター英語のリスニングの1問目で笑わせてくるスタイル嫌いじゃない」などと話題に。問題用紙には、りんごやにんじんのキャラクターが登場

 午前9時30分に開始されたセンター1日目は午後6時10分に終了した。2日目は午前9時30分より午後5時40分まで、理科と数学の試験が行われる。

2020年10月20日から11月20日の1か月間「リセマム10周年記念クイズスタンプラリー」を開催する。参加費無料。人気記事を読んでクイズに答え10個のスタンプを集めると、編集部が厳選したプレゼントの抽選に応募できる。<サイト開設10周年企画・教育ニュースクイズスタンプラリー>
「ReseMom」ではサイト開設10周年を記念して、クイズスタンプラリーを実施中。
人気記事10選を読んでクイズに回答&スタンプを獲得して、編集部が厳選したプレゼントに応募しよう!
>> 準備:ユーザー登録してスタンプラリーに「参加」する(スマホのみ)
- - - - - - - - - - -
Q7,2019年1月19日に実施されたセンター入試英語1問目に登場した強烈なキャラクターのうち羽が生えているのは、りんごと○○○○。
(ヒント:本記事を読んで【ひらがな4字】で答えてね)

回答してスタンプGET(スマホからのみ)

《綾瀬しづか》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集