受験シーズン本番…試験当日に備えたい必需品6選

受験生におすすめ!試験当日に持っていって良かったグッズを紹介。

教育・受験 高校生
【受験シーズン】試験当日に備えたい必需品6選
【受験シーズン】試験当日に備えたい必需品6選 全 1 枚 拡大写真
センター試験も終わり、受験も本格化してきました。

ここでは、受験生におすすめしたい試験当日に持っていて良かったグッズを紹介します。

基本中の基本!寒さ対策


ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

Amazonで見る
急に雪や雨が降ったり、緊張で指先が動かなくなってしまった時、カイロで温めると自然と緊張もほぐれるはずです。何枚あっても困らないので、大容量タイプがおすすめです。

ホッカイロ くつ下用 貼るタイプ 15足分(30個入)

Amazonで見る
試験会場がどこになるかは行ってみないと分からないもの。暖房の効きづらい教室に長時間いると、緊張も相まって足が冷えきってしまっていることも。そんな時、カイロを1枚靴下に貼っておくだけで違います。

試験の息抜きに


ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g

Amazonで見る
受験のお供と言えば、キットカット。3種類の味を気分で楽しめるアソートタイプなら毎日食べても飽きないですね。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

Amazonで見る
試験中のランチタイムって、なかなか食が進まない時もあります。でも、何も食べないで試験中にお腹がなってしまうのも恥ずかしい…。そんな時にサクッと食べられておすすめなのがカロリーメイトです。

意外とあるといいかも…?


コクヨ 輪ゴム ゴムバンド 和ごむ 7本入り 紅 コム-W1R

Amazonで見る
机上から落ちないよう、鉛筆をまとめておくのに意外と使えるのが輪ゴム。その中でも、縁起の良い色とモチーフの「和ごむ」がおすすめ。自分好みのちょっと色の付いたものや可愛いもので少しでも気分を上げていくことが大事です。

【番外編】試験前日&終わった後は、ゆっくり休もう


【Amazon.co.jp限定】【大容量】めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 16枚入

Amazonで見る
緊張と不安で眠りたくても、寝付けないことも。目をじんわりと温めれば、そのうち眠たくなってくるかもしれません。しっかり身体を休ませて、またがんばりましょう。

どんなに準備をしても緊張するのが試験当日。自分の気持ちが落ち着くお気に入りグッズを持っていって、実力を発揮しましょう!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCYCLEに還元されることがあります。

【受験シーズン】試験当日に備えたい必需品6選

《編集部@CycleStyle》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集