学校のICT環境は改善傾向、目標には遠く地域差顕著に
旺文社教育情報センターは2020年9月9日、文部科学省が公表した「2019年度 学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果(速報値)」をもとに分析した「GIGAスクール構想本格始動前の環境整備」をWebサイトに掲載した。
教育ICT
その他
advertisement

文部科学省は8月28日、初等中等教育における教育の情報化の実態などを把握し、関連施策の推進を図るために実施している「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」の2019年度速報値を公表。旺文社教育情報センターでは調査結果をもとに「学校におけるICT環境の整備状況」と「教員のICT活用指導力」の2つにまとめ、「GIGAスクール構想本格始動前の環境整備」としてWebサイトに掲載している。
リシードで全文を読む
advertisement
【注目の記事】
この記事の写真
/
advertisement