新小1の入学準備に、栄光ゼミ「はじめてのテスト」1/16・23

 栄光ゼミナールは2021年1月16日・23日の2日間、年長の子どもと保護者を対象に「はじめてのテスト」を開催する。小学校入学までに身に付けておきたい算数と国語の基礎の力を測ることができる。参加無料、予約定員制。申込みは栄光ゼミナールのWebサイトにて受け付ける。

教育・受験 未就学児
栄光ゼミナール はじめてのテスト
栄光ゼミナール はじめてのテスト 全 4 枚 拡大写真
 栄光ゼミナールは2021年1月16日・23日の2日間、年長(新小学1年生)の子どもと保護者を対象に「はじめてのテスト」を開催する。小学校入学までに身に付けておきたい算数と国語の基礎の力を測ることができる。参加無料、予約定員制。申込みは栄光ゼミナールのWebサイトにて受け付ける。

 「はじめてのテスト」は、数字やひらがなの書き取り、形しらべ、物語の読み取りといった基礎を確認するテスト。将来の中学受験に向けて、小学校入学までに身に付けておきたい算数・国語の基礎の力と子どもの興味関心を測る。テストの内容は、栄光ゼミナールが12月に実施する「はじめてのさんすう・こくご」で学習した内容から出題。「はじめてのテスト」単独での参加も可能。

 当日、保護者には子どもの授業見学と保護者セミナーを実施。12月の「はじめてのさんすうこくご」で学習した「聞き方上手になろう」に続き、今回の企画での大切な学習姿勢「書き方上手になろう」をテーマに解説するほか、学習のポイント、最新の中学受験情報もあわせて伝える。

 イベントは予約定員制、申込みは栄光ゼミナールWebサイトにて受け付ける。会場は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各教室。各教室の実施日時についてもWebサイトで確認できる。参加費は無料。当日は、筆記用具(鉛筆・消しゴム)、ハンカチ、ティッシュを持参のうえ参加のこと。

◆新1年生入学準備「はじめてのテスト」
日程:2021年1月16日(土)・23日(土)
実施時間:10:00~11:30、15:00~16:30
※日程と実施時間は教室により異なる
対象:年長(2021年4月から小学1年生)の子どもと保護者
参加費:無料
申込方法:栄光ゼミナールWebサイトから申し込む

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集