「ゲームが作る友情」について大学らが提携してオンライン講演を配信

参加希望者はオンライン講演で受講可能です。

デジタル生活 小学生
「ゲームが作る友情」について『EVE Online』開発が大学と提携してオンライン講演を配信
「ゲームが作る友情」について『EVE Online』開発が大学と提携してオンライン講演を配信 全 3 枚 拡大写真

EVE Online』の開発で知られるCCPGamesは、アイスランド大学と提携して「ビデオゲームの発展と友情」に関するオンライン学習コースを開始しています。

コースの説明によると、現在世界中に26億人のゲーマーが存在しており、今後も人口が増えていくビデオゲームは現在の主要メディアになりつつあるとしています。一般的に社会的孤立が増えていると言われるなか、その進化とともに、プレイヤー間で新たなコミュニティが築かれているビデオゲームがテーマとなるようです。

『EVEOnline』の実際のプレイヤーの物語を通じ、ビデオゲームの発展がコミュニティ構築へどのような影響を与えたかを解説。ビデオゲームがプレイヤー間のつながりに与える影響、また、そのリスクなどさまざまな可能性についての講演となるようです。

Friendship machine: forming a new type of human connections」コースへの参加は学習プラットフォームedXから可能。登録者は無料で講演を閲覧可能で、自身のペースで受けることができるとしています。また、別途50ドルを支払うことで本コースの証明書を得ることができます。

「ゲームが作る友情」について『EVE Online』開発が大学と提携してオンライン講演を配信

《Mr.Katoh》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集