中高生対象「世界のリアルとつながろう」11/23オンライン

 国境なき子どもたち(KnK)とDialogue for People(D4P)は2021年11月23、中高生を対象にオンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」を開催する。申込みは11月19日まで。

教育イベント 高校生
オンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」
オンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」 全 2 枚 拡大写真
 国境なき子どもたち(KnK)とDialogue for People(D4P)は2021年11月23日、中高生を対象にオンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」を開催する。申込みは11月19日まで。

 オンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」は、「海外の子供の状況をもっと知りたい」という日本の子供に向け開催するイベント。

 第1部では、「友情のレポーター」として2018年にカンボジアを取材した広島県の高校3年生と2019年にフィリピンを取材した埼玉県の高校2年生が、レポーターとして現地のリアルに触れた後に、どのようなことを感じて過ごしてきたか、Dialogue for Peopleフォトジャーナリストの安田菜津紀氏を聞き手として対話する。

 第2部では、実際にフィリピンと日本各地とをオンラインでつなげて、現地のスタッフや子供が世界の現実を語る他、第3部では参加者同士がグループにわかれて話し合う時間もある。

 申込みは11月19日まで、Webサイトにて受け付ける。申込みした人に参加用URLを前日送付する。フィリピンの子供やスタッフに事前質問をしたい人は、10月末までに申し込むと、申込みフォーム内で質問することができる。定員は40名で先着順。参加費は無料。

◆オンラインイベント「世界のリアルとつながろうー今、自分にできることは?ー」
日時:2021年11月23日(火・祝)15:00~17:00 ※開始15分前から入室可能
実施方法:オンライン(Zoom)による配信
対象:中高生(または該当する年齢の人)
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申込締切:2021年11月19日(金)
申込方法:Webサイトにて申し込む

《鈴木あさり》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集