ポケカ25周年記念ゴールデンボックス、受注生産が正式決定

『ポケカ』25周年記念ゴールデンボックスの受注生産が正式に決定しました。

趣味・娯楽 その他
定価2倍以上の転売品に注意!『ポケカ』25周年記念ゴールデンボックス、受注生産が正式に決定
定価2倍以上の転売品に注意!『ポケカ』25周年記念ゴールデンボックス、受注生産が正式に決定 全 3 枚 拡大写真

ポケモンセンターオンラインにて抽選販売となっていた、『ポケモンカードゲーム ソード&シールド 25th ANNIVERSARY GOLDEN BOX』。その受注生産開始が正式に決定しました。

「25th ANNIVERSARY GOLDEN BOX」は、『ポケモンカード』25周年を記念して発売される特別アイテム。その名の通りデッキシールドやプレイマットといった各種アイテムが眩しい金ピカ仕様となっており、お祝いに相応しい一品としてファンから熱い注目を集めていました。

昨日4日、抽選販売に「落選」した筆者。受注販売の知らせを受け、小躍りしながらこの記事を書いています。

その高い人気から、公式サイトでは抽選販売を開始する際に「抽選の応募状況に応じて、受注生産を受け付ける準備を進めております。」と予告。そして本日11月5日に改めて、「10月4日(月)より開始した抽選販売に多くの応募をいただきました。応募の状況を踏まえ、ポケモンセンターオンラインにて受注生産を実施することを決定いたしました」と発表しています。

受注生産の受付開始時期は、2022年春以降を予定。詳細な日時は今後の発表となりますが、予告時点のアナウンスでは、商品発送時期は2022年冬以降とされていました。

「メルカリ」からのスクリーンショット。

なお本商品の定価は17,600円(税込)ですが、フリーマーケットサービス「メルカリ」では記事執筆時点で約4~5万円で取引されていました。受注販売はお手元に商品が届くまで時間は掛かりますが、確実に定価で購入できます。欲しい方は落ち着いて、今後の情報を待ちましょう。

定価2倍以上の転売品に注意!『ポケカ』25周年記念ゴールデンボックス、受注生産が正式に決定

《ねんね太郎@INSIDE》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集