アメリカの高校卒業資格が取得できる「ipcインタースクール」

 オンライン制スクールを運営するipcは、個人に合わせたオーダーメイドカリキュラムでアメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制スクール「ipcインタースクール」を開設した。

教育・受験 高校生
画像はイメージ
画像はイメージ 全 2 枚 拡大写真
 オンライン制スクールを運営するipcは、個人に合わせたオーダーメイドカリキュラムでアメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制スクール「ipcインタースクール」を開設した。フロリダにある24か国の学生が学ぶ高校「Citizens High School」のカリキュラムを用い、個別のオーダーメイドカリキュラムを作成するので、自分にとって必要な知識やスキルを自由に学べる。

 「ipcインタースクール」はインターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンからも利用でき、登校の必要がないためどこにいても学習を進められる。また入学に関しての試験・審査はない。メンターとのコミュニケーションはZoom等のオンライン会議システムを使用し、学習中の質問はLINE等で訊くことも可能だ。

 学習や課題提出にはアメリカの多くの高校が採用するオンラインシステムを活用するので、英語が苦手な場合は日本語に切り替え受講できる。また単位を取得するための課題提出はアメリカの提携校に直接行き、コメントや評価は英語で返ってくる。定期的にコーチングする「メンターパーソナル制度」を導入しているので、メンターが助言や相談等フォローアップしてくれる。そして卒業に必要な単位をすべて取得すれば、提携するアメリカンハイスクールの卒業証書が発行される。

 「ipcインタースクール」に関しての無料相談や無料体験等ホームページから問い合わせできる。

《編集部》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集