受験前の体調管理はOK?快適さと衛生面を追求したシャープの不織布マスク定期便

 受験期の体調管理のために、より我が子に合ったもの、質にこだわったマスクを使わせたいと考えている保護者におすすめ。快適性や衛生面を追求したプレミアムタイプの不織布マスク「シャープクリスタルマスク」が定期便サービスを展開している。

生活・健康 小学生
イメージ写真
イメージ写真 全 5 枚 拡大写真
 日々、部活や学習・受験勉強等、頑張っている我が子のために、家族だからこそできる一番のサポートは体調管理と言えるだろう。食事はもちろんのこと、近年の社会状況によって毎日の体調管理にマスクは欠かせないものとなっている。毎日使用するマスクこそ、我が子に合ったものにこだわりたいと考えている保護者も多いのではないだろうか。

 そんな思いをもつ保護者に向けてシャープより発売中の日本製不織布マスク「シャープクリスタルマスク こどもサイズ」には、5枚入りと15枚入りがあり、15枚入りは定期便サービスも展開している。


 「シャープクリスタルマスク」は、6角形をベースとした立体クリスタル形状により口元の空間を確保できることから呼吸がしやすく、高フィルター性能により防御力が高いことが特長だ。

 衛生面では、花粉やPM2.5、ウイルス飛沫などの侵入を99%以上カットする4層構成の不織布フィルターを採用し、不織布の最外層には、マスク表面での細菌の増殖を抑える抗菌加工を施している(*VFE試験、BFE試験、PFE試験、花粉捕集効率試験の4つのフィルター捕集効率試験において、99%以上のカット率を実現)。さらに、マスク1枚ごとに個別包装になっているため、持ち運びに便利なことに加え、衛生面でより安心して使用できる。*フィルター捕集効率試験による性能評価、および評価方法は次のとおり[(一財)カケンテストセンター試験結果より]・ウイルス飛沫捕集効率99%以上(VFE試験)・バクテリア飛沫捕集効率99%以上(BFE試験)・微小粒子捕集効率99%以上(PFE試験)・花粉粒子捕集効率99%以上(花粉捕集効率試験)(VFE:Viral Filtration Efficiency、BFE : Bacterial Filtration Efficiency、PFE:Particle Filtration Efficiency)


 また、鼻の部分に施されたステッチ(縫い目)で不織布を下方向に折り込むと、縦方向のサイズ調整ができるので、成長期で個人の体格差が顕著な小学生でもフィット感の高いポジションで装着することが可能。着用時に鼻の形に合わせて折り曲げるノーズフィッターの位置も子供にフィットしやすい位置に設定しているので、マスクと顔の隙間を減らし、花粉やPM2.5、ウイルス飛沫などの侵入やメガネの曇りを抑えられる点もポイントだ。

 快適性や衛生面を追求したプレミアムタイプの不織布マスクとして「シャープクリスタルマスク」のふつうサイズを発売したところ、子供向けにも利用したいと多くの声が集まったことから、商品化された「小学生向けサイズ(こどもサイズ)」。「ふつうサイズ」とともにシャープ公式オンラインストア「COCORO STORE(ココロストア)」にて定期購入か通常購入かを選択し、購入することができるので、家族の分も合わせて備えてみてはいかがだろうか。

 子供の体調管理には、本人のみならず家族ひとりひとりの毎日の体調管理が大切。我が子を心配する気持ち、応援する気持ちを、備えておくと安心のプレミアムタイプのマスクに込めて、家族一同健康に快適に「受験の日」を迎えていただきたい。
「シャープクリスタルマスク」詳細はこちら

《田口さとみ》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集