大人気の絵本「はらぺこあおむし」等、LINEスタンプ配信

 イードは「LINE」のスタンプショップにて、大人気の絵本「はらぺこあおむし」や「くまのがっこう」「ぱんつさん」「おにのこ にこちゃん」等、全19タイトルのLINEスタンプを2022年1月27日に配信を開始した。

趣味・娯楽 その他
はらぺこあおむし☆あいづちスタンプ
はらぺこあおむし☆あいづちスタンプ 全 7 枚 拡大写真
 イードは「LINE」のスタンプショップにて、大人気の絵本「はらぺこあおむし」や「くまのがっこう」「ぱんつさん」「おにのこ にこちゃん」等、全19タイトルのLINEスタンプを2022年1月27日に配信を開始した。

 イードは、2020年4月21日よりLINEスタンプショップで絵本特集を展開。スタンプを利用すると、文章だけのメッセージよりも伝わり方が少し丸くなり、受け取るほうも嬉しくなる。

 今回配信する「はらぺこあおむし」のスタンプは、シリーズ第5弾「あいづちスタンプ」と第6弾「グリーティングBIG」となる。「はらぺこあおむし」は、世界中で愛されているエリック・カールの代表作で、子供から大人まで親しまれている絵本。

 「くまのがっこう」は、11匹の優しいお兄ちゃんくまといたずらできかんぼうなくまの女の子ジャッキーが繰り広げる、なんでもないけれどあったかい、日々のくらしを描いた絵本。「くまのがっこう」のスタンプは第5弾となる「毎日☆ゆるっとあいづち」を配信する。

 その他、「おにのこ にこちゃん」の日常スタンプ、創作絵本「ぱんつさん」の敬語で使いやすい日常トークスタンプ、「こんな こ いるかな」のふきだし気づかい敬語スタンプ、「ねずみくんのチョッキ」のおしごと敬語スタンプ、「ルラルさんのつりざお」の日常スタンプ、「おばけのアッチ」の付箋で連絡スタンプ、「がんばれ!ルルロロ」の日常スタンプ、「ケアベア」のハッピーワードスタンプ、「スージーズー」のママ友 毎日スタンプ、「こびとのおうち」のほっこり 敬語スタンプ、「おばけのてんぷら」のリアクションスタンプ、レオ・レオニ絵本シリーズから「定番!グリーティングBIGスタンプ」と「フレデリック☆省スペース毎日スタンプ」、絵本「あかまる どれかな?」のスタンプ等、全19タイトルを配信開始した。

 これらのLINEスタンプを使って、友達や遠くにいる家族とコミュニケーションを取ったり、子供と絵本を読むきっかけ作りに利用してみてはいかがだろうか。

 イードでは、今後も人気絵本作品のLINEスタンプを拡充し、LINEユーザーのトーク活性化に繋げたいとしている。

《川端珠紀》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集