文科省「夏期インターンシップ」中学生から大学生まで募集

 文部科学省は、大学生らを対象とした「2022年度夏期文部科学省インターンシップ」の参加者募集を開始した。実際に文部科学行政の業務を体験することができる。応募は学校が希望学生分を取りまとめて提出。締切は6月10日正午。

教育・受験 大学生
令和4年度夏期文部科学省インターンシップ 受入部署一覧
令和4年度夏期文部科学省インターンシップ 受入部署一覧 全 1 枚 拡大写真
 文部科学省は、大学生らを対象とした「2022年度(令和4年度)夏期文部科学省インターンシップ」の参加者募集を開始した。教育、科学技術・学術、スポーツ等の各分野で、文部科学行政の業務を体験することができる。応募は学校が希望学生分を取りまとめて提出。締切は6月10日正午。

 文部科学省では、学生や生徒に実際の文教・科学行政事務に接する機会を提供し、職業意識の向上、学習意欲の喚起、文教・科学行政に対する意識を深めてもらうことを目的に、1999年度よりインターンシップ生の受入れを開始。2002年度からは、毎年春期と夏期の年2回インターンシップを実施している。2021年度春期までの受入れ学生の累計は3,405人。

リシードで全文を読む

《畑山望》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集