「カングーファーム」誕生、農業や野菜を通じた遊び

ルノー・ジャポンは、「農業」や「野菜」をキーワードに『カングー』オーナーたちが繋がる「カングーファーム」を成田ゆめ牧場(千葉県成田市)の敷地内にオープンした。

生活・健康 その他
カングーファーム
カングーファーム 全 10 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは、「農業」や「野菜」をキーワードに『カングー』オーナーたちが繋がる「カングーファーム」を成田ゆめ牧場(千葉県成田市)の敷地内にオープンした。

カングーファームでは、トップシェフによる料理教室、ポップアップレストラン、オリジナル商品の開発、SNSを通じてカングーファン同士が繋がれるキャンペーンなど、カングーオーナーたち一緒に楽しめる遊びを順次紹介していく。

カングーファームがオープンした成田ゆめ牧場は、約9万坪(東京ドーム約7倍)の面積をもつ観光牧場。都心から車で約1時間と、休日のドライブにもちょうど良い距離に位置する。広々としたオートキャンプ場も隣接しており、アウトドアを楽しむには最適な環境だ。

「カングーファーム」は、作物を生育する農用地であり、普段、一般の人は立ち入りできない。現地では、東京・代官山や世田谷に店舗を構える「代官山青果店」の協力により、すでにナス、ズッキーニ、パプリカなど数種類の苗が植えられ、順調に育っているという。今後も同店の色川裕也ディレクターらが『カングー』で定期的に来農し、ファームを管理。野菜が成長してゆく過程や、ファームの状況をルノー・ジャポン公式Instagramで発信していく予定だ。

カングーファームでは、農業を通じたサステナブルなライフスタイルの発信を目指すほか、季節ごとの野菜の美味しい食べ方を紹介するなど、美味しくてためになる情報を提供。また、カングーファームの雰囲気が感じられるオリジナル商品の開発・販売も計画していく。


成城石井 アイスコーヒー 無糖 1000ml×12本
¥3,875 (¥323 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

「カングーファーム」誕生、農業や野菜を通じた楽しい遊びを提供

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

この記事の写真

/

特集